トピックス

2020.08.07
【お知らせ】令和2年度「『見える』安全活動コンクール」の実施等について
2020.08.07
【お知らせ】お盆期間中の書籍の発送について

【お知らせ】
令和2年度「『見える』安全活動コンクール」の実施等について

 厚生労働省では8月3日から、労働災害防止に向けた事業場・企業の取組み事例を募集・公開し、国民からの投票により優良事例を選ぶ令和2年度「『見える』安全活動コンクール」を実施します。

 このコンクールは、安全活動に熱心に取り組んでいる事業場等が国民や取引先に注目される運動(「あんぜんプロジェクト」)の一環として実施されるもので、平成23年度より実施され、今年度で10回目となります。

 応募期間は、8月3日(月)から9月30日(水)までで、応募事例は厚生労働省の「あんぜんプロジェクト」のホームページに掲載し、11月2日(月)〜12月31日(木)の間に実施する投票の結果等に基づいて、優良事例を決定し、令和3年2月下旬に発表される予定です。

令和元年度「見える」安全活動コンクール特設ページ
厚生労働省報道発表ページ

【お知らせ】
お盆期間中の書籍の発送について

 日頃より当協会の書籍等をご利用いただきありがとうございます。
 当協会の書籍保管倉庫のお盆休暇に伴い、その間の発送受付の取扱いにつきましては、次のとおりとなります。
 ご注文受付から商品到着まで2日〜3日を要しますので、日数に余裕をもってご注文ください。

● 8月11日(火)午前11時までの受付分は、当日発送いたします。
● 8月11日(火)午前11時から8月16日(日)までの受付分は、8月17日(月)からの発送となります。